ご利用の流れ

ご利用の流れ

申込手順

WEB予約の場合

STEP 1 STEP  STEP  STEP 
空き状況の確認 ユーザー登録・
施設予約(日時・設備入力)
本予約申請書の提出 利用許可書・請求書の発行
               
STEP 5 STEP 6 STEP 7      
料金のお支払い 打合せ 利用当日  
 

電話・メール・FAXの場合

STEP 1 STEP  STEP  STEP 
空き状況の確認 仮予約希望書の提出 本予約申請書の提出 利用許可書・請求書の発行
               
STEP 5 STEP 6 STEP 7      
料金のお支払い 打合せ 利用当日  

 ▼  STEP 1  空き状況の確認

空き状況の確認はお電話・メール・FAXにてお問合せ又はWEB予約システムよりご確認ください。
※仮予約は1団体2件まで可能です。

お問合せ
 

 ▼  STEP 2  「仮予約希望書の提出」・「ユーザー登録・施設予約」

  • お電話・メール・FAXの方:仮予約希望書を提出
  • WEB予約の方:ユーザー登録後、当館から本人確認の連絡いたします。本人確認承認後からWEB上で予約が可能となります。
※お電話での仮予約の受付は行っておりません。
※「仮予約希望書の提出」及び「施設WEB予約」後、当館にて内容の確認を行い後日ご連絡致します。
仮予約希望書の提出先
 

 ▼  STEP 3  本予約申請書の提出

当館から連絡が来ましたら、本予約申請書をご提出いただきます。
ご利用になる施設の申請書をダウンロードしご提出ください。

提出書類
  1. 施設利用申請書
  2. 企画書
  3. 料金記入表
  4. 協議書
  5. 新型コロナウイルス感染防止ガイドライン誓約書
本予約申請書ダウンロード
提出先
 

 ▼  STEP 4  利用許可書・請求書の発行

当館から「利用許可書」「請求書」を発行し送付致します。
※「施設利用申請書」に記載の団体・住所宛に送付致します。

 

 ▼  STEP 5  料金のお支払い

「請求書」発行から14日以内に利用料金をお支払いください。
※振込手数料はお客様のご負担となります。

利用をキャンセルする場合は、すみやかにご連絡ください。
キャンセルの日によっては下記のキャンセル料を申し受けます。

申出日 利用日60日以前 利用日の31日以前 利用日の30日以内 当館が臨時休館により
利用できない場合
キャンセル料 利用料金の30% 利用料金の50% 利用料金の100% 全額還付
 

 ▼  STEP 6  打合せ

  • 付属設備や施設の下見を行いたい場合は事前にご連絡ください。
  • 下見を行う際に「避難経路」「消火設備」等の確認をお願いします。
  • 事前に荷物をお送りする際には、前もって担当者にご相談願います。
  • 利用許可されていない施設・備品のご利用はご遠慮ください。
  • 銃砲刀剣類、爆発物、その他の危険物、不潔な物品、動植物等の持ち込みはご遠慮ください。
  • 施設・設備等を破損した際には、その原状回復費用をご負担していただきます。
  • 当日に利用時間が延長した場合は、超過料金が発生する場合があります。
  • 場内での紛失・盗難について、当館は責任を負いかねます。現金や貴重品などの管理には十分ご注意ください。
  • 火災や地震等の不測の事態が発生した場合は、利用者側において入場者の避難誘導を行ってください。
 

 ▼  STEP 7  利用当日

  • 利用当日は総合案内にてお声がけいただき、施設担当者にご連絡ください。
  • 利用終了後は、利用者は直ちに施設・備品等を元の場所に戻し、担当者にご連絡してください。
  • 延長利用・付帯設備の追加使用等が発生した場合は当日にご請求致します。

このページについてのお問い合わせ

沖縄県立博物館・美術館 指定管理者
〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち3丁目1番1号
TEL:098-941-8200   FAX:098-941-2392

シェアしてみゅー

TOP