最終更新日:2025.12.24
沖縄県立博物館・美術館(おきみゅー)では、2026年4月から8月までの貸施設の利用予約受付について、 2026年1月4日(日)の9:00より開始 いたします。
利用期間:2026年4月1日(水)~2026年8月30日(日)まで
受付開始日時:2026年1月4日(日)9:00~
申込方法:先着順
※空き状況を確認のうえ、WEB予約または仮予約希望書を提出してください。
※ただし、県民ギャラリーのみ、1月4日(日)~1月20日(火)を抽選申込期間とし、申込が重複した場合は抽選となります。
※WEB予約をするには事前にユーザー登録が必要です。 https://www.spm-cloud.com/user/okimu/rental/
※当館主催のイベント等がある場合は、ご利用できない場合ございます。
なお、2026年9月以降のご予約受付について、準備が整い次第、(照明設備LED化工事に伴う休室予定期間を除き)順次受付を開始する予定です。各貸施設の開室・休室予定や貸出可能予定期間等の最新情報については、当館ホームページのお知らせ、またはお電話にてご確認ください。
WEB予約システムまたは、お電話でご確認ください。
・WEB予約システム カレンダーからご希望の日付を選択すると空き状況を確認できます。
・電話:098-941-8200(対応可能時間:火~木・日 9:00-18:00、金・土 9:00-20:00)
※館内の代表番号に接続されますので、「レンタルおきみゅーについて」とお申し出ください。
ご利用される前に「利用規程」を必ずご一読ください。
①WEB予約システムの「初めての方へ」をクリックします。
②「個人情報の取扱い及び利用規則に同意する」をチェック後、「利用者登録はこちら」に進みます。
③手順に沿って利用者登録を進めてください。
④登録終了後、当館までお電話ください。
・電話:098-941-8200(対応可能時間:火~木・日 9:00-18:00、金・土 9:00-20:00)
※館内の代表番号に接続されますので、「レンタルおきみゅーについて」とお申し出ください。
「仮予約希望書」をダウンロード後、必要情報を記入して下記の宛先までお送りください。
仮予約希望書ダウンロード
【宛先】
FAX:098-941-2392
メール: hakubi@okichura.jp
※お電話での仮予約の受付は行っていません。
※「仮予約希望書の提出」及び「WEB仮予約」後、当館にて内容の確認を行い後日メールにてご連絡いたします。
※施設や付属設備の詳細などを確認されたい場合はご連絡ください。
※各部屋の無料見学(予約制)も可能です。ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
当館から「利用許可書」「請求書」を発行し、本予約申請書に記載のメールアドレスに送付いたします。
前払いをお願いしています。
「請求書」発行から14日以内に利用料金をお支払いください。
※振込先は請求書に記載しております。
※振込手数料はお客様のご負担となります。
利用をキャンセルする場合は、すみやかにご連絡ください。
キャンセルの時期により入金していただいた料金を下記の通り、還付いたします。
| 申出日 | 利用日60日以前 | 利用日の31日以前 | 利用日の30日以内 | 当館が臨時休館により 利用できない場合 |
|---|---|---|---|---|
| 還付額 | 利用料金の70% | 利用料金の50% | 還付なし | 全額還付 |